キノコ

可愛いキノコが届いた。

 

カードには、もう何もしてあげられないけれど幸せを祈ってるという旨が。

 

私は一緒にいて欲しかったんだよな。

自分で壊した幸せなのだ。

 

生きていくのは、大変だ。

 

今年はアイツのお陰で世界の見え方が変わったよな。

近くにいたけど、遠くに感じていた。

兄妹より兄弟だ。

 

独りだと思っていたのだけど、意外と気にかけてくれる人は居るものだね。

ありがたい。

 

今日は雪が降っていたよ。

ダウンを着て髪を切りに行った。

 

些細な日常が心地よく感じる事も増えたね。

 

来年の春こそはと、いつも思ってる時期な気がするよ。

この苦しみから解放される日がまた来るかな?

 

今月は最初から体調を崩していたのだけど、気がつけばこんなに日が経っている。

早いものだね。

咳が治らないよ。

 

自律神経が悪いのだろうな、難しいが解決したい。

 

日々、自問自答しているね。

時々、『気付き』が降ってくる。

 

自身の事も含めて、赦す事の難しさ。

 

執着を棄てる事。

 

報われたいと、何処がでずっと思っていたのだけど、

ちょっとそれはズレている様にも感じている。

 

外の世界は変わらない。

 

変えられるのは自分の世界だけ。

全ては自分がしたくて、自分がした事。

 

人を恨む事で苦しむのも自分だけ。

 

おそらく、自分を救えるのも自分だけだろう。

 

1年前、2年前の自分より『見えて』いる事もあるし、

『見失った』ものもあるよね。

 

さぁ、次はどんな世界に行くのだろう?

 

苦しいが、解放されて来ているのも感じるんだ。