呆気なさ

今まで自分が死んでも守らなきゃって思っていた事。

 

手放そうとすれば、思った以上に呆気なく手離す事が出来るモノだったんだな。

 

今は寂しさという感情より、気が抜けるような安堵感。

 

好きに生きたらいいさ。

好きに生きても良かったんだ。

 

良い事もあったし、悪い事もあった。

 

それも、もうあの場所に置いていってしまってもいいんだな。

 

重たい荷物は全部置いていこう。

 

これからを生きていく事を考えてればいい。

 

ずっと、自分の苦しみを見て見ぬ振りをしていた。

 

気づけば周りは無責任な言葉ばかりだった。

守る価値が無いことに気づかないフリしてた。

 

私は、自分の為に生きても良かったんだ。